2010年10月19日 星期二

東野 圭吾(ひがしの けいご)

日本の作家で わたしは東野 圭吾(ひがしの けいご)が一番大好きです。
みなさんは東野さんが知っていますか。

東野さんは本格推理の小説が上手ですね。

東野さんの作品の中でドラマがたくさんあります。

探偵ガリレオ(たんていガリレオ)と白夜行(びゃくやこう)と秘密(ひみつ)と流星の絆(りゅうせいのきずな)はとても有名です。

東野さんの作品の中でわたしは流星の絆(りゅうせいのきずな)が大好きです。

概要:幼い頃に両親を惨殺されるという過酷な運命を背負った三兄妹が詐欺を働きながら、時効が迫る14年後、真犯人を追い詰めるという復讐劇。犯人の推理を軸に、復讐、コンゲーム、そして禁じられた恋の要素をちりばめた作品になっている。

みなさん、ぜひこのドラマを見てください。





2 則留言:

  1. 東野圭吾はほんとうに有名ですよね。
    私は推理小説をあまり読んだり、推理ドラマ・映画を見たりしませんから、まだ見たことがありません。でも、ぜひ見たいと思います。

    8年生のクラスに映画・ドラマのクラスがありますよ。
    ぜひ日本語の勉強を続けて、8年生で会いましょう:)

    回覆刪除