2010年11月23日 星期二

生きる意味

最近 わたしの生きる意味は何かと思います。
でも、全然わかりません。


每日 働いきます。
仕事を終わって、うちへ帰ります。
晩ごはんを食べて、コンピュータを使って、本を読んで、寝ます。
每日 つまらないです。


わたしはブログでこの質問を書きました。
日本の友達は意見を書きました。



ボニさん:
夢や目標があるといいですね☆
誰かの為に、生きるのも、いいと思います♪
難しいけど、考える価値のあることだとおもいますね^0^


明太子次郎さん:
面白く無き世を面白く・・・(パクリ)☆


ひろさん:
生きている自体、意味があるのです。
日常の生活、平凡かもしれません。でも意味があるのです。
僕の生きる意味は家族です。


90式さん:
人には、楽しみまくる人や、世の中の歯車になったかのように、働いて、食べて、寝てを繰り返す人もいます。
人が生きる意味は、人それぞれ違うのです。
今死んで世の中で困ることがあれば生きる意味を持った人です。
第一、死ぬ意味って何ですか?


ベルクカッツェさん:
生きてる意味?
そんなの簡単。
「なんで生きてるのかな」って考えるロキロキさんがいる。
みんながいる。
だから生きてる意味・価値があるんですってば^^




みなさんの生きる意味は何ですか。
教えてください。

4 則留言:

  1. そうですね。
    最近 私も いきる意味は 考えます、でも答えない。
    それで 友達の関係と 思います。
    苦惱ですね。
    いくら 何答え でも頑張りましょ。
    ヘ(^_^ヘ)(ノ^_^)ノ

    回覆刪除
  2. う~ん

    生きる意味ですか・・・。とても難しい内容ですね。
    私だったら、私の生きる意味は働くことですかね。
    授業へ行くことは楽しいし、みなさんといっしょに日本語を勉強することは楽しいですから、生きる意味は働くことだと思いますよ。

    回覆刪除